外国人が持つ『色白になりたがる日本人の疑問』 [流行]

「色白は七難隠す」と昔から言われているように、日本では『肌の色が白ければ、容姿の欠点があっても、テーラーメイド R11S ドライバーまずまずきれいに見えてしまう』ので、色白の 方が一般的に“良し”とみられています。日焼けを避けるため、日本人女性は1年を通して紫外線対策を施し、テーラーメイド R11 ドライバー少しでも白くて美しい肌を保とうと努力します。しかし、白い肌ほど美しいというのは欧米では全く反対です。少し日焼けした肌の方が欧米では健康的で美しいとされています。欧米人から見ると、色白 を好む日本人を不思議に思うことも…。テーラーメイドROCKETBALLZ ドライバーそこで今回は、外国人が持つ『色白になりたがる日本人の疑問』を集めてみました。

カナダ人、女性:確かに色白になりたい日本人は異常。J-POPシンガーたちの写真はどれもフォトショップされて気味が悪いくらい不自然。女性は特に、まるで色白の方が美しく、成功できるみたい。

アメリカ人、男性:色白な人はあまり働かなくていいってことで、VIP&リッチってことだよ。

イギリス人、男性:タイトリスト 910D3 ドライバーインドでも色白が好まれるらしい。青白い肌は低階級ではないっていう証らしい。欧米人は健康に見られたいからって日焼けしようとするのはおかしいよ。日焼けマシンとか。度を越えてる。

アメリカ人、女性:芸者の文化から来るんじゃない?黒髪とか、太い眉毛とかといっしょで。

イギリス人、男性:人間ってのはみんなないものがほしいんだよ。白人は黒くなりたがるし、黄色人は白くなりたがる。

イギリス人、女性
私は色白も好き。色白も日焼け肌も、努力をしないで得たものってのが一番きれいだと思う。ただ、どの人種の人でも違う人種の肌の色に近づこうとす るっていうのはおもしろい発見。タイトリスト 910D2 ドライバー個人的にはアジア人みたいに見られたいけど、多くのアジア人が欧米人に見られたいってのもわかる気がする。みんな自分の もっているものに満足すべきだってことなのかもね。地球上のどこかでは、自分みたいになりたいと思っている人もいるんだから。

アメリカ人、男性
どうやらみんな若すぎて飯島愛を知らないようだな。飯島愛はコギャルの第一人者だと私は思うんだが、コギャルのコンセプトはブリーチした明るい髪&日焼け肌で、色白日本女性とは真逆だぞ。コギャルは特に若者に人気なスタイルだ。

アメリカ人、男性:幽霊みたいに白い肌も俺はキレイだと思うが。

オーストラリア人、女性:過剰なのは、どんな場合でも不健康。少し日に当たるのはいいけど、強すぎる日差しに当たるのはダメ。紫外線対策はいいことだけど、日差しに絶対に当たらないようにするのは不健康。これが紫外線の強いオーストラリアで教えられてきたこと。

アルジェリア人、女性:日本人女性は無理して色白になろうとしなくても、その自然な肌の色で十分ユニークで美しいと思う。

カナダ人、女性:私は冬には青白く、夏にはちょっとだけ日焼けするけど、自分の肌の色が好きよ。でも元から色が黒いの人が羨ましくもある。私とは違って簡単に日焼けできそうだし。個人的には日焼けした小麦色の肌が好き。

カナダ人、男性:僕はすこし日焼けした肌の女性が好き。ギャルは嫌だけど。でも日本ではいい具合に日焼けした人ってあんまりいないよね。

流行色は人で決まる [流行]

季節の変わり目を感じる頃になると、あちこちで流行色というフレーズに触れる。テーラーメイド R11S ドライバー『流行っている』色を使ったマフラーや手袋などの小物は特に街でみかける機会が増える。

しかしこれも考えてみれば不思議なハナシだ。大勢の人が申し合わせたように一つの色を身につけたくなり、流行の色が決まる、テーラーメイド R11 ドライバーなどということがあるのだろうか。「今年の夏はこの色が流行る!」なんてコピーは、自ら矛盾を吐露しているようなものだ。流行とは広まって初めて流行といえるのであって、事前に分かろう筈も無い。

流行やブームというものは、テーラーメイドROCKETBALLZ ドライバー往々にして企業やメーカー、プロダクションの 意向によって創り出される。 そして、流行色はその最たるものといっては言い過ぎだろうか?

「流行色」はなんと2年前の段階から検討が始められている。元締めとなっているのは「インターカラー」(国際流行色委員会)というグループ。インターカラーは18カ国の加盟からなるシンクタンクであり、日本からは日本流行色協会という、タイトリスト 910D2 ドライバーこれまた臆面の無いネーミングの団体が参加している。インターカラーの会議では、各国が提案色を持ち寄り、2年後の「流行色」を選定する。日本流行色協会はその会議で選定されたカラーを参考にして、 「アドバンスカラー」と呼ばれる日本国内向けの色を選ぶ。そして目指す年度の1年前には、更に話題になりそうな色に絞り込んだ「ファッションカラー」を発表。

注目すべきは、この段階での発表は消費者向けではなく、メーカーのためのものということである。要するに、あらかじめ「流行らせる」カラーを決めておいて、それをメーカー側に知らせてそれらの色を含んだ製品をスムーズに製造できるようにするわけである。タイトリスト 910D3 ドライバー
シーズン3ヶ月ほど前になってようやく一般消費者の元にもいわゆる「流行色」が知らされる。

流行というものは、理想としては民主的かつ大衆的に広まり、認知されていくものだと思うが、このように一協会が決定した「流行」というのは果たしていかがなものだろうか。 この業界のイメージカラーは、「限りなく黒に近い灰色」が似合う気がする。
タグ:流行色

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。